【プロアイスホッケーチーム横浜GRITS】オフィシャルサプライヤー契約締結のお知らせ

この度、株式会社VASALLOはプロアイスホッケーチーム「横浜GRITS」と2021シーズンよりオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

 

VASALLOは横浜GRITSのユニフォームおよびウェアの提供を行い、アイスホッケーのパフォーマンスの向上を図るとともに、デザイン面からも横浜GRITSをサポートいたします。

また横浜GRITSと力を合わせ、横浜の地から首都圏にアイスホッケーの文化を根付かせること、アイスホッケーとその選手がより輝くことのできる未来を作り上げることを目指します。

 

横浜GRITS特集ページはこちら

https://vasallo-hockey.com/grits/

 

 
横浜GRITS(GRITSスポーツイノベーターズ株式会社)

2019年5月、横浜市を拠点とする初のプロアイスホッケーチームとして設立。

2020年よりアジアリーグアイスホッケーに加盟し、今季よりジャパンカップ2020を戦う。

日本のアイスホッケー、ひいてはスポーツ界の新たなキャリア形成のモデルとして、プロアスリートとビジネスマンとしての両面で一流の活躍を目指す「デュアルキャリア」の実現を目指し、チームは選手の活動をサポート。

「『夢』と『生きる活力』に満ちた社会を創る」をミッションに掲げ、

横浜エリアを中心とした神奈川県、そして首都圏に根差した活動を続けている。

◎公式サイト: https://grits-sport.com/



VASALLO(株式会社VASALLO)

2009年に東京で創設したスポーツブランド。

バサロ泳法のように、マイナースポーツやそのスポーツをプレーしている選手が、深く潜ったところから、一気に加速・浮上し水面から顔を上げたときに輝けるようサポートしたいという想いを込めてバサロと命名。

現在はラクロスを中心に展開し、2021年よりVASALLO HOCKEYを開始。

※バサロ泳法とは潜水泳法とも呼ばれ、水中を潜りながら推進していく泳ぎ方。

◎公式サイト: https://vasallo-jp.com/

 

 

アイスホッケーとラクロス

北米で盛んな両競技には古くから相互性があります。

カナダではリンクが凍った冬はアイスホッケーを、氷の溶けた夏はラクロスを行い発展してきました。そのため、装着する防具、ルール、言葉などの共通点また北米ではアイスホッケーとラクロス両方の用品を取り扱っているメーカーも数多く存在します